飲食店の開業を成功に導く事務所通信vol.7~飲食店開業前に知るべき新規客獲得・客単価向上戦略

事務所通信vol.7~経営者が飲食店開業前に知るべき新規客獲得・客単価向上戦略

事務所通信vol.7

「お金」と「チーム力向上」で
愛知県の飲食店のビジョン実現を加速する
税理士の山内です。

飲食店開業前に知っておくべき
集客・売上・利益アップの手法を
ケーススタディでお伝えしています。

今回は

ショッピングセンター内のラーメン店の

店頭強化で新規客獲得

及び

メニュー強化による
客単価向上及び出食数コントロールの事例で・

店頭強化で集客

店前通行量が多い店舗では、

お店の前を通るフリーのお客様を
獲得する戦略が必須です。

そのとき重要となるのが、

安心感と気軽感

です。

商品の内容と価格情報を明確に開示し、

安心感と気軽感を醸成しましょう。

特にショッピングセンターや商業施設内は、

競合の業態がひしめいているため、

フリーの通行人へのアピールが重要です。

少々やり過ぎかなというくらいがちょうど良い。

セットメニューで出食数コントロール

「お得」なセットメニューをアピールすることにより、

出食数をコントロール。

結果的に生産性が向上し、

繁忙時間により多くのお客を捌くことができる。

お持ち帰りメニューで売上増

お持ち帰り専用のメニューポスター

店頭・店内ともに作成。

売上が落ちる夕方の内食向け売上額向上

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あいち飲食店開業資金支援センター
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